2026年6月25日木曜日

そら、だいち組 色水あそび🎨


そら組とだいち組とで色水遊びをしました♫



始まる前からワクワクでずっと前のめりでしたよ😊
赤、黄、青の三色を使い自分たちで調合します!




「紫になった~!」「緑色や!」と色の変化に大盛り上がりでした✨








「その色どうやって作ったん?」
友達が作った色水の作り方を聞いて真似して作ったりもしていました💕






白色と透明を増やすと、、、


「ピンクになった!!」「いちごみるくみたい🍓」







最後はスポイトと卵パックを使って
色水の実験をしました!



コップの中の色水をスポイトで吸って
卵パックの中に入れて少しずつ色を変えていきます!





様々な色の変化を楽しみ、夢中になって楽しみました😊
またみんなで色水遊びできたらいいね🎵



 











かぜ組 リトミック・保育参観😊⭐


本日はお忙しい中、またお足元の悪い中

リトミック・保育参観へのご参加ありがとうございました。

子どもたちの普段の様子や頑張っている姿など

見てもらえてとても嬉しく思います✨

緊張している姿もありましたが

みんな楽しそうに過ごしておりよかったです😊


~リトミック参観🎵~


お母さんたちと息の合ったジャンプ!




お父さん、お母さんと触れ合い嬉しいですね💕



名前を呼ばれたら、元気に「は~い✋🎶」


みんなで輪を作ったり


絵本を見たり



かたつむりにもなりましたね🐌





大好きなパラバルーン🎈に大喜び✨
楽しかったね😁


~朝の会~


ことりのうたや線路は続くよどこまでも
などいろんな歌をうたいました🎵
振りまでついていて最高でした👏


~さかなつり製作🐟~


折り紙をちぎるのも上手になりました!


カラフルな魚を作りました!




作ったさかなつりで
楽しく遊びました✌


~懇談会&給食🍚~

お父さん、お母さんの頑張っていることを
みんなで「すごーい!」と褒め合いました✨

褒めることはとっても大切なことだと再確認🥹






ご飯も自分たちで食べていましたね👏
箸も上手になりました!


日々子どもたちが笑顔で過ごせるのは
たくさんのご協力 のおかげです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

改めてありがとうございました。