2026年6月22日月曜日

だいち組 リトミック参観💃🎵

 リトミック、保育参観にご参加いただき

ありがとうございました😊💕


子どもたちの様子を見ていただけて、

見てもらえることに大喜びの子どもたちを見ることができて嬉しいです💛

①リトミック♬

いつも、大きな声でお返事をしてくれるのですが

今日はさらに大きく元気いっぱいでした😊✨

継続して取り組んでいた音階の音あてやカップスを今回も頑張っていましたね👏

真剣に取り組んでいるので回数を重ねるごとに上達しています✨

保護者の方との活動ではみんなで洗濯を表現しました👚🎵

一緒に輪っかをもって歩いたり回ったり揺らしたりして

とっても楽しそうでしたね😊

パラバルーンでは保護者の方と一緒にできてとってもいい表情で

大はしゃぎでしたね😍

にじ組からだいち組までリトミック参観を毎年見てもらい

聞く力、身体で表現する力、聞いて判断する力など

とっても成長を感じたのではないかと思います🌈🌷


②朝の会

毎日、季節の歌を歌い、一日の流れを確認してから活動しています!

特に歌が大好きなので保護者の皆さんに披露出来て照れながらも嬉しそうでしたね😚

お野菜ランドの水やりにも一緒に行きました!

実際に育てている野菜たちを見てもらえてよかったね🎵


③紙工作(保育参加)

画用紙を使ってバネ作りをしました。

いろんな色を組み合わせて自分だけのバネが出来ていましたね😊

ヘビやうさぎ、冠など作ったものを次々に変身させていましたね🐰

自分たちで考えて作る姿や集中して取り組む姿をぜひ見てもらいたかったので

とてもいい機会となりました😌

そして…


④懇談会

保護者の方と担任がお話し中…

工作の続きを作り続けていました😝

 

 


新しい物を考えて作る力、作り続ける力、集中力など
めきめきと成長中です✨


⑤給食
毎日よく食べてくれています✨
食事中の姿勢や箸の持ち方などの食事マナーや
食事に関わってくれている人への感謝を大切にしています。
保護者と一緒に味わいながらよく食べていましたね🍚💕

 

 

 

配膳する姿やお皿を綺麗になるまで箸で食べきる姿など
頑張っていることを見てもらえてよかったです🍀

できることが増え、自信もついてきています✨

残りの保育園生活も楽しく、メリハリをもって過ごしてくれたらと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿