そら組とだいち組とで色水遊びをしました♫
始まる前からワクワクでずっと前のめりでしたよ😊
赤、黄、青の三色を使い自分たちで調合します!
「紫になった~!」「緑色や!」と色の変化に大盛り上がりでした✨
「その色どうやって作ったん?」
友達が作った色水の作り方を聞いて真似して作ったりもしていました💕
白色と透明を増やすと、、、
「ピンクになった!!」「いちごみるくみたい🍓」
コップの中の色水をスポイトで吸って
卵パックの中に入れて少しずつ色を変えていきます!
様々な色の変化を楽しみ、夢中になって楽しみました😊
またみんなで色水遊びできたらいいね🎵
0 件のコメント:
コメントを投稿