2023年1月18日水曜日

つき組🌙 お正月製作


つき組はお正月遊びで凧揚げを作りました!!

今回は凧作りを楽しむ様子をご紹介します🌙


色とりどりの丸シールを、色の名前を言いながら貼っているつき組さん。

以前より「みどり」「オレンジ」といえる色の数も増えました。


めくってめくって…?


ビニール袋にシールをペタペタ…


好きな色を貼るよ😄



どの色にする?



もっともっと貼ろう!😆


めくるのが上手!👏

自分でできるもん!


いつもより小さいシールだね


今までより小さいシールも自分でめくって貼れるほど

指先の器用さも成長しています!!


カラフルにたくさん貼れたら、

動物のシールを貼りました。


いつもと違う、柄のシールを見ると「うわぁー😀💛」と笑顔になるお友だち✨

「ゾウ!」「ガオー!(ライオン)」「ニョロニョロ(ヘビ)」など、

覚えている動物の名前もたくさん言えるつき組のお友だちです!


あとは持つところをつけて出来上がり!

外に持って行って走り、楽しみました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿