2023年4月26日水曜日

かぜ組 こいのぼり製作🎏

 かぜ組になって初めての製作をしました🎏


今回は絵の具の感触、のりの使い方を知れるような製作をし、

初めてスモックも着てみました☆

「あれ~?どうやって着るの?」


「できた!!✨」

着れると嬉しそうに教えてくれました。

青色と赤色のこいのぼりの形をした画用紙を渡すと

「お父さんとお母さんだね!」

と話すお友達もいました。


指に絵の具をつけて、こいのぼりの体に模様をつけました。



のりはたくさん付けすぎないように、
伸ばして使うことを伝え、こいのぼりにのりを付けて


目を付けました☆



製作が終わったあとはスモックを
「はんぶんこ!」と話しながら自分でお片付け☆



製作を通して色んな物の使い方を
知っていけるようにしていきたいと思います😄


0 件のコメント:

コメントを投稿