2022年8月31日水曜日

夏まつり②

かき氷🍨フルーツあめ🍎🍭わたあめ

みんなで何を作るか話し合った結果 

あと3つ作ることになりました。


そら だいちぐみさんが 中心となって

こんなものもお祭りに売っていた!とかぜぐみさんにおしえてくれました。


かきごおりは おりがみをまるめて 氷を作り

シロップの部分はにじみ絵を絵の具でしあげました。

混ざる色の変化や模様を楽しんでいましたよ






わたがしは 綿にクレパスやペンで色をつけて味をつけました

少し難しかったようですが最後までがんばっていましたよ






みんなが一番楽しみにしていたのが フルーツ飴

いちご飴 ぶどう飴 りんご飴など作りたいものがいっぱいで

セロハンを使い仕上げました









おいしそうにできあがったね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿