2023年5月30日火曜日

そら・だいち組 お当番活動

 

5月に入りお当番活動を始めました!!


お当番の日は女の子と男の子1人ずつが

1日お当番として朝の会を仕切ったり、

給食やおやつの前に机を拭いたり、

散歩時は先頭に立って信号・車の確認をしたりなどをしています👀

まだ始めたばかりですが

・自分の役割を責任を持って果たすこと

・自分に任される喜びや意欲を持つこと

などが経験できればいいなと考えています!!


早速お当番さんが机を拭くと

「 拭いてくれてありがとう😊 」

の声が子どもたちの方から聞こえてきていましたよ~




慣れるまではドキドキのお当番活動ですが

少しずつ慣れて楽しみながら

取り組んでくれるといいなと思っています👍



0 件のコメント:

コメントを投稿