2023年5月17日水曜日

かぜ組🐜公園遊び

 公園で遊ぶのが大好きなかぜ組のお友達です☆

「今日はどこ行くの??」、「公園行きたい!!」と

毎日言っています。

4月から入園したお友達も新しい環境に慣れて、

お友達と遊ぶことが増えてきました。

最近は虫探しブームが始まり、

木の下に行って「アリ」や「だんご虫」を探しています。

捕まえるとお友達にみせてあげたり、

触れなかったお友達も触れるようになって
今では手の中にいっぱい集めて
丸くなったり、歩く様子を観察しています。

「見て見てー!!」と
タンポポ、シロツメ草を見せてくれたり


「顔より大きいよ!」と教えてくれたり

高いところまで登れるようになったり


「こんなところに穴があったよ!」


遊びの中から
たくさんの発見をしています。
これから暑くなるので水分補給を多めに摂って
公園遊びをもっともっと楽しんでいこうと思います😄

0 件のコメント:

コメントを投稿