2023年9月11日月曜日

つき組🌙クッキング🌽

 クッキングで

とうもろこしの皮むきをしました🌽


まずは栄養士さんのお話を聞いて・・・・
みんなとっても上手にお話聞けています😀


とうもろこしの皮むき
スタート!

葉っぱがたくさん付いている見た目に
最初は「何これ?」と
慎重な様子でした👀









慣れてくると
「よいしょー!」と
力いっぱい引っ張って
頑張って皮をむいてくれました😆



お顔にも力が入っていました😬💓



とうもろこしの黄色いところが見えてくると
「先生みて~!」と
嬉しそうに見せてきてくれました♪




最後は先生と一緒に協力して
「えいっ!」



とっても上手に剥けたね!



夕方のおやつの時間に
皆が剥いたとうもろこしを食べました😋🌽

またクッキングしようね!





0 件のコメント:

コメントを投稿