2023年9月19日火曜日

にじ組 英語

 


久々の英語で子ども達は少し緊張気味でしたが、

歌を歌っていくうちに子どもたちの緊張もとれ、

英語の先生の踊りを真似して一緒に踊ったりお友達と笑い合ったりして

楽しんで参加していましたよ😁😁💫


少し緊張、、、💦


<あたま、かた、ひざぽん>の歌では絵を見ながら

頭はどこにあるのか、英語でなんて言うのかを英語の先生に

教えてもらい自分自身を手で触り理解していましたよ✋👀


とても真剣に聞いてる・・・👀

目のはここ!!

皆で音楽に合わせて踊っています🎵

鼻はここかな❓

上手に踊っています😁


<ベイビーシャーク>では知っているお友達もいたので

皆ノリノリで踊っていましたよ🎵

英語で「べいびー!」「ぐらんまー!」と口ずさむ子どももいました😆

おんなじTシャツだね🦈

音楽に合わせて👏

楽しいね😆


最後はバイバイの歌をうたい英語の先生とハイタッチをしました😀

「see you」と言いながらバイバイするにじ組さん👋



英語の先生が帰っていった後「ママに英語したよっていう!」と

嬉しそうに言っていたので、子どもたちが保育園で何をしたのかお話してくださいね😊








0 件のコメント:

コメントを投稿