2024年1月11日木曜日

つき組🌙 手作りお正月遊び 凧上げ

 

年が明けて、元気よく登園してきてくれた子どもたち!

昔ながらの遊びも知ってほしいと思い、凧を作りました。







どこに貼ろうかな~?




集中して、指先を上手に使って…

はがした後のシールの台紙は自分でごみ箱にポイっ!✨😀
素敵でしょ?😊



いつもの丸いシールと一緒に、

子どもたちがお絵描きした紙を動物やハート柄にくり抜き、

両面テ-プでペタリ!



「緑、ちょうだーい😆」

「うさぎさん、ちょうだーい😀」

「もっと貼る~😊」と

欲しい色や動物を言葉やしぐさで伝えてくれ、

たくさんのシールでカラフルな凧が出来上がりました😄



屋上では凧を手に走り、笑顔が弾ける子どもたち!!













走り疲れた後はゆっくり散歩。楽しかったね🎵




0 件のコメント:

コメントを投稿