2024年1月15日月曜日

つき組🌙 手作りお正月遊び ダルマの福笑い

  

 つき組の子どもたちが大好きなダルマで福笑いをしました。

もちろん子どもたちの目👀は隠さず、

「お口はどこかな?」など問いかけながらも、

子どもたちのやりたいように貼っていきました。







眉毛を涙に見立てて「泣いてる😢」と表現することも…

子どもたちの豊かな発想にビックリです😀




子どもたちからも「おめめはここ!」と

目、眉毛、お口の顔のパーツを組み合わせていました。




笑う門には福来る✨ダルマとあっぷっぷ!



あまりに楽しくて、剥がしてまた貼り付ける子や、
『それいいなぁ!😊』とお友達の貼り方をまねる子も😁

さあ、出来上がり!









自由に、思い思いに楽しんだ子どもたち。

お時間があれば、お子さんと一緒におしゃべりしながら

廊下の愉快なダルマを眺めていってくださいね💓




0 件のコメント:

コメントを投稿