2024年1月21日日曜日

つき組🌙 メダカ、見ーつけた!✨


雨でお外に出られず、保育園の中をお散歩しました。

一人ひとり自分で手すりを握って階段を降り、

玄関でメダカを発見!





「おった!😊」


「どこどこー?」


ここだよーと指で教えてあげてくれました💓


「あ、おった!」


ヒレを動かして泳ぐ様子をみんなで眺めます。
見つめていると園長先生が「何してるの~?」と声をかけてくれました。


「メダカだよ!😃😄」とお返事💕



順番に、他のお友達も見に行きました。


どれどれ?


ん~?


ほら、先生も見て!😀


「もういっぴき、どこいっちゃたの~?」


「おらんねー?」😕

小さなメダカの姿をいつまでも見ていられそうな

興味津々な子どもたち。

保育園の中のお散歩もいいね!😁


今日はお休みだったお友達も、今度見に行こうね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿