2022年12月18日日曜日

にじ組🌈 クッキング

しめじ割き・はくさいちぎりのクッキングをしました!

マスク持参のご協力ありがとうございました。


手洗い、消毒もしてクッキングスタート♪

まずは栄養士の中村先生に

しめじの名前や割き方を教えてもらいました。




しめじ割きに挑戦!!



黙々と取り組む子どもたちです😊




「こうやってやるんだよ☺」と
優しくおしえてもらいました。




このしめじは給食のスパゲッティに入るそうです!


つぎは、はくさいちぎり(^^♪



ちぎる度にパリッと音がしました👂






食べやすい大きさにちぎりました!


これからも色々なクッキングを通して
野菜などの名前やかたち、匂い、触感を
知っていけるようにしていきたいと思います👀




0 件のコメント:

コメントを投稿