2022年12月4日日曜日

幼児クラス クッキング

 今月はココアプリンのクッキングをしました😋  

 

  まずは、ガスコンロでお湯と牛乳をあたためます😆


  プリンの元やココアの粉の匂いを嗅いで いいにおい~と興味津々のみんな😍


  だいちぐみのお兄さんにお鍋を混ぜてもらいました😊


  プリンの元を入れるとお鍋の中の色が変わりました😋

 

    すご~い!!!

  

   つぎはココアも入れていきます💙

  

     色が又変わりました!!! 😉

   

    色の変化を楽しむみんな 楽しそうです😃

   

    全部混ざったら ひとりずつ カップにいれました😀

   

   

      こぼさないように慎重に!!!

   

   

        寝ている間に 冷やしてもらい いよいよおやつの時間😆


自分たちで作ったプリンは格別だったようであっという間に完食していました👍👍






次回はおにぎりを作る予定です😏




0 件のコメント:

コメントを投稿