2022年12月21日水曜日

にじ組🌈クリスマス製作🎅

12月に入り子ども達から

クリスマスやサンタさんの話題が

多く出るようになりました🎅🎄

「サンタさんからプレゼントをもらえますように✨」

と思いを込めながら

サンタクロースとトナカイを作りました☆

絵の具の準備をしていると

「何してるのー??」と興味津々!!

順番に手形と足型をペタッ✋👣


お友達がしている様子を見ていました。

次は、目は何色してるかな?どこにあるかな?

と問いかけ、鏡を見て一緒に考えながら描いてみました。



指スタンプでトントンと雪も降らせて⛄


のりの使い方も上手くなってきました。


向きを合わせてペタッ!


貼り終えると「完成!!」と喜んでいました😊

サンタさんが来てくれるといいね✨

0 件のコメント:

コメントを投稿