2024年2月1日木曜日

にじ組 節分👹

 

2月2日に節分をしました👹

保育士が節分の意味を分かりやすく説明しているのを

子どもたちは真剣に聞いていましたよ👀👀


そして自分たちで作った鬼のお面と枡を持って記念撮影をしていると

ドアからトントンっと音がして見ると鬼さんがにじ組に来てくれました👹




子どもたちは固まってしまい保育士が「おにはそとするんだよ!」っと伝えると

子どもたちは自分で作った豆を投げていました😠😠

しかし鬼が思っていた以上に怖かったようで泣き出す子どもも...💦

それにつられてにじ組みんな泣いてしまいましたが

それでも豆を投げて頑張って退治してくれました👊👊







鬼を退治した後子どもたちは「こわかったね」「ないちゃった、、」と
保育士やお友達とお話をしていましたよ😌
保育士が「もう自分の中の意地悪鬼や泣き虫鬼はいなくなった?」
っと聞くとみんな『うん!』『いなくなったよ!』
っと教えてくれました😊
またお家でもお話を聞いてみてくださいね😁😁



給食は巻きずしでした♫
栄養士さんが巻き寿司を巻にきてくれました😆😆
子どもたちも興味津々で「何で巻くの?」「何入れてるの?」
っとたくさん質問していましたよ😀😀





大きなお口で食べるにじ組さん😄😄
巻き寿司も「おいしい!!」っとお代わりをたくさんしていました😋

















0 件のコメント:

コメントを投稿