2024年2月28日水曜日

にじぐみ 食育 クッキング  

 クッキングをしました。

もうすぐ幼児組さんになるので、エプロン・三角巾・マスクもしています😆


・おにぎり🍙作り



どんな具材か確認しましたよ👀


この日はじゃこと青ネギでした😋


みんな確認が終わると


具材を混ぜます


混ぜ終わりました💖


1人ずつ、ごはんをもらって丸めていきました😉


丸くなあれ😄


コロコロコロ💗


できてきたかな?😆


まるくなあれ😊


できたよ😍




さあいよいよおにぎりを食べます😁



いただきます😊



パクパク😊


おいしいね😝


モグモグ


おいしいね😋


みんなあっという間に完食していましたよ😏



食育で、玉ねぎの皮むきもしましたよ😏


・皮むき


たくさん玉ねぎを持って来てもらいました😆


玉ねぎの皮はどうやってむくのかな?


やってみよう💙


少しかたいね😝


こうかな?😆


真剣です😀


剥けてきた😁


白色が見えるね😄


僕もやってみる!!😄


出来たよ😜


みてみて😜


きれいに剥けたね😍



給食で玉ねぎが出てくるのが楽しみだね😊



3月もクッキングしようね👍


0 件のコメント:

コメントを投稿