2024年2月2日金曜日

そら・だいち組 節分👹

 節分の日に向けて

自分の心の中にいる鬼について考えてたり、

「鬼は外、福は内」はどういう意味なのか話をしていました!!

<鬼は外~>は自分の中にいる鬼を追い出すこと

<福は内~>は嬉しいことやいいことが訪れるように

言う事だと理解しているみんなでした😊


当日はいつ鬼がやってくるのかとドキドキしている表情のみんな😁

かぜの部屋で朝の会をしていると

ドアの方からドンドン!と音がして赤鬼がやってきました👹

「きゃー!!」と部屋の中を逃げ回る子や

自分で作った豆を鬼に向かって頑張って投げる子

様々な姿で鬼を退治しました💪







最後は鬼と一緒に記念撮影📸
「鬼さん、いっぱいお豆投げてごめんね💦」
と鬼に謝る優しいみんなでした!!


給食の巻き寿司は自分で作って食べました😋
みんな真剣に作っていましたよ!!






巻くのがなかなか難しかったですが
自分で巻いたのは格別においしかったようで
にっこにこのみんなでした😄💓










0 件のコメント:

コメントを投稿