2024年2月6日火曜日

かぜ組 お米とぎ🍚

 食育でお米とぎをしてみました。

初めてのお友達が多く楽しみにしていました。

給食の先生のお話しを聞いて

お米をとぐ時の手の練習をしてからはじめました。


お米をこぼさないようにボールに入れます。

お米の感触も確かめて

こぼさないようにゆっくり洗いました。




洗ったお米を窯に移して



炊きあがりを待っているあいだは公園へ
帰ってくるとごはんのいい匂いがしていました♡

いつもよりいい匂いのごはん♡





「おいしいね♡」と話しながら
いっぱいおかわりしてました😋

おうちでも一緒にしてみてくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿