2024年3月11日月曜日

にじ組 食育 クッキング

 

クッキングでメープルケーキをつくりました🥞


子どもたちはクッキングを楽しみにしながら準備していましたよ😄

エプロンと三角巾は前回のクッキングで一度つけたので

今回は一人で準備をしてもらうように伝えました!!

子どもたちはエプロン、三角巾を付けようとがんばっていましたよ💨


クッキングでは、なんの食材があるのか一つ一つ

見たり、匂ったり名前を聞いたりして確認をしていきました!





みんなで一生懸命混ぜたよ💫💫






混ぜた生地をホットプレートに乗せていきます🎵
上手に丸くできるかな??






焼けるのを楽しみに待っているにじ組さん😆😊



完成🌟

いっただきまーす😋😋










美味しい!!っとみんな喜んで食べていましたよ🥞













0 件のコメント:

コメントを投稿