2024年3月14日木曜日

そら・だいち組 カレー作り🍛

みんなが楽しみにしていたカレー作りの日がやってきました!


まずは給食の先生と一緒に作り方の確認をしました。


お米を先に洗って炊飯器で炊きました🍚


野菜の皮むき🥕



包丁で切る作業はだいち組さんがしました!


たまねぎが目に染みて「いたいよ~😢」と言いながらも
おいしいカレーのために頑張りました😃



切った具材を炒めて煮込んだあとは
いよいよカレールウを溶かします💕




おいしそうなカレーができあがりました!!





「おいしいー!😆」
「またつくりたい!」と大満足です😊

他のクラスの先生たちにも食べてもらうことができて嬉しそうにしていました☆




 

0 件のコメント:

コメントを投稿