2022年6月10日金曜日

そら・だいちぐみ 体操教室 コスモスポーツクラブ

 6月からは、体操教室が始まりました。

そらだいちぐみさんだけで活動するのは久しぶりで体操の先生にも少し緊張気味でした。


まずは準備体操を行います


             

次はマット運動です。

マットからマットまでジャンプしたり クマ歩きをしたり ワニ歩きをしました。

マットの上をコロコロ転がってから 前転の練習もしましたよ♪


鉄棒にも挑戦  


まずはぶらさがり 

          

             

 つぎにブタのまるやき

          

          

何度か挑戦し、楽しんでやっていました


体操のポーズでは、

ブリッジやあざらしや飛行機を教わるとすぐにできていて驚かれていましたよ😊





他にも そら だいち組に分かれて 縄跳びをしたり マーカーコーンのキャッチボールをしたり

ずっと動いていたので汗だくでした

         

           

         

しっかり水分補給して最後の柔軟をして終了しました。

          

             

来週からも楽しみだね😉


0 件のコメント:

コメントを投稿