2022年6月24日金曜日

幼児クラス 梅雨の製作

 梅雨の時期ですね。じめじめとした暑い日が続いていますが 幼児クラスのお友達はとても元気に過ごしています。



この間はみんなが大好きなカエルの製作をしました。

クレパスでおめめと頬をぬりぬり

メッセージと名前の画用紙をのりでペタペタしました。


みんな好きなクレパスの色を選んでいてとてもかわいかったですよ。




違う日には散歩でよく見かけるあじさいを作りました。

画用紙の色を 黄色かピンクか青お選び 花模様のスタンピングを 絵の具をつけてやりました😀

力加減が難しかったようですが、絵の具の色がだんだん変わっていくのを不思議そうに見ていたり花びらがたくさん咲いて喜ぶ姿も見られましたよ









あじさいの葉っぱはそら・だいちぐみさんに切ってもらいました




これからもいろんな経験しようね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿