2022年9月15日木曜日

にじ組🌈9月の製作

 9月の製作でトンボを作りました。

絵の具や筆の感触を知ってもらいたくて

この製作を取り入れてみました☆

絵の具の準備を始めると

「何するのー??」

椅子に座って足の裏に絵の具を付けると

くすぐったい表情、不思議な表情、ニコニコ笑ってくれたりと

様々な表情を見せてくれました。


「せーの!ペタ!👣」

画用紙に足形ができるとみんな喜んでました。

次は赤、青、黄色の絵の具を用意し、

自分で好きな色を選んで手形を取りました。

足と違って色が付くようすをじーーっと眺めて

「ペタっ!!✋」



最後に目を書きました!

「お目👀どこ?」「何色かな?」と確かめてから、

「どんなお目👀にしようかな~」と考えながら書いていました。





「できたー!!」嬉しそうに見せてくれました✨


個性あるトンボが完成しているので
見てくださいね😆

0 件のコメント:

コメントを投稿