2022年9月19日月曜日

幼児クラス お月見

お月見に向けて ぽんぽこたぬきの歌を歌ったり 

製作を2日間しました。

折り紙で うさぎを折るのに挑戦!!

春は少人数で製作をしていましたが 夏ごろから全員で製作をしています。

1工程ずつしっかりと説明を聞かないと折り紙は 難しいですね。

みんな真剣に説明を聞いていました。


わからない所は先生あってる~?と聞いていましたよ




完成すると喜んでいました。



うさぎさんのお顔も書いて


かわいくなったかな😃


お月さまははさみで丸の形を切りました😏



はさみで線に沿って切ります。


ゆっくりと丁寧に切ることを伝えています。


製作2日目は お月見団子をティッシュペーパーを丸めて作りました。 




前日に作ったうさぎさんものりで貼ってクレパスで体をかいて完成😀







廊下に飾ってます😁


9月9日は クッキングで お団子づくりをしました😉





まぶすきなこをみせてもらいました😏


もち米を一口サイズにして丸めます。


おててにもち米がついたときは水を少しつけながら



丸めます💛




丸めたものはきな粉をつけて



ぱくり。 おいしかったね😃




おかわりも食べたよ😀


 おいしかったね😀




0 件のコメント:

コメントを投稿