2022年11月1日火曜日

つき組🌙 ハロウィン製作🎃



10月31日に向けて、

ハロウィン🎃とはどんなものか簡単に話をし、

「つき組にオバケや魔女が来ないように

カボチャを作りたいんだけど、やりたいお友だちー?✋」と聞くと、

『はーい!!』と元気に返事をしてくれた、つき組のお友だち!!😀😄

絵の具を使って足型を取りました!👣

足の裏にオレンジ色の絵の具を付けて…

よいしょ!🌟

画用紙めがけて、スタンプ!💕

おっと、くっついた!😳


ペタ!ペタ!もういっかいやるよ!😊


おもしろーい😍

じょうずにできたでしょ?😆

見てみて!😍


足型を自分の目で確かめると「ペタ!💛」と言って

笑ったり、終わった後お友だちや保育士に

「ペタペタしてきたよー😃」と伝える姿も見られ、

楽しむ様子にこちらもほっこり😊💓


初めての感触に戸惑うお友だちもいましたが、少しずつ慣れていき、

色んな素材を使って表現する楽しさを

感じてもらえたらなと思います☆


そして、カボチャに目と口をつけました!

シール感覚でぺったん、ぺったん!😆

あとひとつ…てにくっついちゃった💦

✨たのしーい✨


さあ、ジャック・オ・ランタンの出来上がり!!

お名前のキャンディもかわいく飾りました💗


ハロウィン当日には何が起こるか、お楽しみに!!!!😄




0 件のコメント:

コメントを投稿