2023年2月14日火曜日

つき組🌙 新聞紙遊び

 

新聞紙遊びをしました!!

保育士が見本でちぎる姿を見て子ども達は興味津々👀

一枚ずつ新聞紙を子ども達に渡していくとすぐにちぎり始め

「ビリビリ~!!」「やぶれた!!」と大胆にちぎる子どもや小さくちぎる子どもなど

それぞれ楽しそうに新聞紙遊びをしていました😄😄

また保育士がちぎった新聞紙を丸めていくと子ども達も一緒に丸めてくれました!

丸めた新聞紙をみて「おにぎりだ~」と想像豊かにしていましたよ😆💭


~ちぎります~





~丸めます~




最後はみんなで壁に貼ってある鬼さんにめがけて投げました!!
一生懸命に投げていましたよ😁













0 件のコメント:

コメントを投稿