2023年2月6日月曜日

つき組🌙 節分

 

2月3日は節分の日👹

子ども達は鬼のお面をかぶり、豆まきをしました。

(豆は新聞紙を丸めた物です)

保育士が「鬼は外!福は内!って投げるんだよ」と伝えると

「おに~そと~」「ふはうち~」っと上手に豆を投げる姿が❕

また『おにのパンツ』や『まめまき』の歌を歌ったりと楽しみました🎵


つよいぞ~つよいぞ~♪

まめを鬼さんにあてるぞー❕

おには~そと😈

大きいね😄

なんのお話をしてるのかな❓


保育士が「今日は鬼さんが来るかもしれないね、その時は鬼は外、しようね」と伝え

子どもたちは鬼が来るのを楽しみにしていましたが、

いざ鬼が来ると子どもたちが思っていた鬼より怖かったようで

泣いてしまう子どもたち…💦



保育士が「おにはそとしてー!」と言っても「いや~!!」と

豆を投げることはできませんでしたが、

最後は仲直りをして鬼さんと記念撮影を撮りました📷

鬼さんが帰るときに子ども達は「バイバーイ」と手を振っていましたよ✋




0 件のコメント:

コメントを投稿