2023年2月24日金曜日

幼児クラス 生活発表会 当日

 昨日までの雨が嘘かのように今日は見事に晴れて いいお天気でしたね🌞

今日は幼児クラスの生活発表会でした。

お母さんたちと離れるのが嫌で泣いている子もいましたが泣き止みみんな笑顔で参加することができました👏👏👏


プログラム1番 かぜぐみ 3びきのこぶた🐷

年明けに初めて練習をした時は、劇がどんなものか分からない様子でした。

しかし毎日練習を重ねるたびに、台詞を覚えたり、歌を楽しんでうたってくれたり

それぞれが役になり切って取り組んでくれるようになりました!!

当日も少し緊張しながらも、元気に頑張る姿をお家の方々に見てもらうことができ嬉しく思います😆







プログラム2番 そら・だいちぐみ わらしべちょうじゃ👼

3人で出来る劇 何にしようかなーと考えている時に春から読んでいたわらしべちょうじゃの絵本を見ていてこれなら三人でもできるかもと やり始めました。

だいちぐみさん中心にセリフを考えたり 最後のダンスの振り付けもそらだいちぐみのみんなで決めました。

たくさんセリフがありましたが 一生懸命に覚えていき覚えるたびに自信を持って動いていく姿に感動していました。 今日の本番も笑顔で頑張っている姿を保護者の皆様に見てもらえてうれしく思います😃











楽器あそび・歌 も楽しんでやっていましたよ😊💛


















0 件のコメント:

コメントを投稿