2023年2月2日木曜日

にじ組🌈 節分

 今日(2/3)は節分でした。

この一週間は「まめまき」の歌をうたったり、

おにの顔やパンツの製作を楽しみました♪

おにがやって来る直前まで

おにが来たらどうする❔

豆まきをして追い払おう!などと

やる気十分でしたが・・・

「おにだぞ~」とおにが来ると


こわくて泣いてしまう子、


豆まきをして立ち向かう子


お友だちの後ろに隠れる子、
反応はそれぞれでした😂



最後はおにと写真を撮って握手をしました✌

そして、給食は巻きずしでした!
給食の先生がみんなの前でお寿司を巻いてくれました👀




どうやって作るんだろう?と
興味津々です💭



食べやすい大きさに切ってもらい
「おいしい!」と言いながらいただきました😋💛

0 件のコメント:

コメントを投稿