2023年8月1日火曜日

にじぐみ 色水あそび

 先日、色水あそびをしました。

5色の色を桶の中に入っている水に絵の具を足して色水にしました。

色が変わった!!😛

赤色

ピンク色

黄緑色

黄色

赤色


みんなプリンカップを持って いろんな色の水をすくい ジュースごっこが始まりました😄

黄色ジュース!!😄

どうぞ🌟

赤色いっぱい😛

次は何色にしようかな❔😚

きーまり!!😊

黄緑きれいだね😏

こっちのカップにもいーれよ😄

まぶしいね😎


はいどーぞとお友達に渡したり、飲むふりをして、おいしいと言ったりとっても楽しそうな皆。

ピンクジュース😍

赤ジュース😁

もう一回いーれよ💕

どうぞ😊

ジュースの色を混ぜると色が変化することに気づき 色の変化も楽しんでいました😊

この上に何色足そうかな💙

 

混ぜたら黄色になった😃   

薄ピンク!!😊

 

夢中です😊

最後は、またやりたーいとリクエストがあったのでまたやりたいと思います😆💕













0 件のコメント:

コメントを投稿