2023年8月30日水曜日

そら・だいち組 すいかわり🍉


すいか割りをすることを伝え、
前日には実際にすいかを持たせてもらったり
ボールを使ってすいか割りの練習をしたりで
やる気満々の子どもたち😁🍉

筋肉ムキムキだから重くないよ~💪

あ!ここに傷がある!!

落とさないように~っと💦


練習の様子~😂
目隠しをして周りの子が「前、前!ストップ~!!」と
上手に教えてくれています!!




えーいっ!!当たった😎


当日はかぜ組のお友だちと一緒にすいか割りをしました!




割れないとおやつが食べられない!と
力いっぱいに頑張る姿✊




少しずつひびが入り、すいかの甘い匂いがしてくると
更に力を込めて振り下ろしたり
お友だちを応援する声も大きくなっていました!!




最後は先生たちの力も足して
パカッ!と割れると大喜びのみんなでした💫


すいかが苦手な子もいたようですが
お友だちと楽しかったね~と会話しながら
おいしく3時のおやつで食べました😋💓






0 件のコメント:

コメントを投稿