2023年8月30日水曜日

そら・だいち組 夏祭りごっこ~準備編~

 夏まつりごっこに向けてかぜ組さんと一緒に準備をしました!


たこ焼きやさん🐙

材料をみんなで選びました。


「新聞紙を丸めて黄色の折り紙で包むんだよ。」
とかぜ組さんへレクチャーしていました☺


ソースや青のりは画用紙やマジックペンで表現しました🎵


チョコバナナやさん🍌

「バナナは新聞紙を長く丸めて作るよ」

お姉ちゃんどうやってするの?と
困っているかぜ組さんを手伝う姿もありました🥰


完成したバナナにはチョコレート(茶色絵の具)を塗りました🍫



かき氷🍨

フワフワの氷をカップに詰めて…



色々な味のシロップ(絵の具)を
氷にかけました🍓




かぜ組、そら・だいち組のみんなで協力して
素敵な屋台が完成しました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿