2023年8月21日月曜日

かぜ組 水あそび🍉スイカ割り

暑い日が続いていますが

暑さに負けずに元気いっぱいのかぜ組のお友達です!!🌞

水あそびが始まり、初めは顔に水がかかることが

ちょっと苦手だったお友達もいましたが

すぐに慣れて楽しく遊べるようになりました!

水鉄砲でマトに当てたり




身体にかけてみたり

日除けのシートに当てて落ちてくる水滴を雨に見立ててみたり


ジュース屋さん・牛乳屋さんごっこをしています。




先日はそら・だいち組のお友達と一緒にスイカ割りをしました。


割れるかなー?



力を込めて叩いてみましたがなかなか割れず💦

お友達がしているときは

「がんばれー!!」と応援していました。

スイカに当たる度に期待が膨らみ

最後はキレイに割れて大喜びのみんなでした✨

3時のおやつで美味しくたべました😋

0 件のコメント:

コメントを投稿