2023年10月16日月曜日

にじ組 ハロウィン製作🎃

 

ハロウィンに向けてコウモリとアメちゃんの製作をしました👻


コウモリの製作では、黒の絵の具を手のひらに塗って画用紙にペタっと

手型スタンプをして羽を作りました🦇

手が真っ黒になっていくのが面白かったみたいで

「真っ黒だ!!」「すごいね!」と楽しそうにする子どもたち😃😃

また、保育士が「ぎゅーーって押してね!」と伝えると

力いっぱい手を画用紙に押していましたよ✋














アメちゃん作りでは、長方形の形をした画用紙に保育士が線を書き
その線をハサミで切りました✂

保育士と一緒に持って切りましたが、子どもたちは初めのころよりも
自分の力でハサミを切る様子が見られましたよ👀👀
途中から保育士は手を離し一人で切る練習もしました☆
上手にハサミを広げて切る友だちや広げるのがまだ難しい友だちもいましたが
一生懸命頑張って切っていましたよ😁😁










そして切った画用紙をのりでぬりぬりと塗ってアメの形をした画用紙にペタっと
貼り完成すると「アメちゃん出来た!!」「みて!!」と嬉しそうに
保育士に報告してくれました🍬



自分たちで作った製作を見てハロウィンを待ち遠しくしている
子どもたちの姿がとてもかわいいです😍
「トリックオアトリート」も頑張っていう練習をしているので
お家でも聞いてみてください❕


当日にお菓子がもらえるのかいたずらしちゃうのか楽しみですね😁😁






0 件のコメント:

コメントを投稿