2023年3月5日日曜日

つき組🌙 ひな祭り製作

 

ひな祭りの製作をしました🎎


子どもたちがお絵描きした絵を背景にして

お雛様とお内裏様を準備。

まずは目をペタ!

小さいシールでしたが、みんな上手に貼りつけていました✨



黒い丸シールをめくって…


ペタッ!


お目目ができたよ👀


次は着物!

みんながビリビリと破いたお花紙を貼り付けていきます。

どの色にしようかな~と 色を子どもたちが選び、

「かわいくな~れ🎵」と

お雛様とお内裏様の体にくっ付けていきました。



ぎゅっとくっつけて…😄


つぎは何色がいいかなー?



あかもいいな~😀


貼ったよー、どう?😀


いっぱい、貼るんだ♪


できてきた!😆

丸めて貼ったらかわいいくなったよ😆



できあがり!😃


ひな人形づくりを楽しんでくれた

つき組のお友だち。ひな人形を手作りする絵本も
じっくりと聞いていました😄


0 件のコメント:

コメントを投稿