2023年3月7日火曜日

幼児クラス 🎎 ひなまつり

 3日に向けて、ひなまつりの製作をしました😃


1日目

ハサミでお花や おひなまさまとおだいりさまの顔の形を切ったり

折り紙でお洋服を作り、のりで貼りました!

台紙は絵の具で塗りました。
































2日目

台紙に お花をのりで貼って完成!!


少し歌詞は難しいけど ひなまつりの歌も歌っています。


3月3日 ひなまつり 当日は ゲームをしました。

ひなまつりとは?

この人はだあれ?など ひなまつりの由来やひな人形に出てくる右大臣など何をする人か

楽しくクイズをしました。

みんな真剣に考えていましたよ😀



フルーツバスケットもしました😍
































近所の和菓子屋さんに飾ってあるひな人形を見に行きました😁





真剣にみていたみんなでしたよ😆

0 件のコメント:

コメントを投稿