2023年3月8日水曜日

幼児クラス カレー作り②

 買い物もして 楽しみにしていた カレー作りです

まずはお米を洗って 水をいれます

少し待ってからスイッチオン🎵


かぜ組さんは 玉ねぎの皮むきを








そらだいちぐみさんは じゃがいも 人参の 皮むきをしました 





かぜぐみさんは 玉ねぎをちぎることもしましたよ😁

















かぜぐみさんは にんじんの皮むきも担当しました












そらだいちぐみさんは じゃがいも 人参を包丁で切りました。 







次は 具材を炒めていきます


みんな順番に炒めていきました。
















一旦給食室さんに預かってもらい 煮込んでもらいました

そして カレールウをいれてまた混ぜて 完成



園長先生に食べてもらい おいしいと言葉をいただきました


自分の好きな量をいれてもらい














いただきます













おかわりをたくさんしてあっという間に完食していましたよ😃



0 件のコメント:

コメントを投稿