2023年7月17日月曜日

 つき組🌙 クッキング・玉ねぎの皮むき

 

今年度初めて、クッキングをしました!

食材は、給食でいつも食べている玉ねぎ。


まずは栄養士・中村先生のお話を聞きました。

調理前の玉ねぎ本来の形を見せてもらいます。👀




実際に触ってみました!✋




そして、皮をむきむき…




指先を使って一人でつまんだり、
剥きやすいように保育士が少しお手伝いすると引っ張ったりして、
上手に剝いていましたよ!👍






ペリペリ剥くと、あっという間に

白い部分が出てきました!




「むけたよ~😆」「ぴかぴかになったよ~😊」と教えてくれる子ども達。

中村先生が持つボウルに入れるところまでお手伝い✨








次の日、美味しく調理された給食を
もぐもぐ食べていました😊🥄
またクッキングしようね!


0 件のコメント:

コメントを投稿