2023年7月25日火曜日

かぜ組 クッキー作り🍪

おやつのクッキー作りをすることが決まり、

粘土を使って形作りの練習をしました🍪



遊びの中で粘土は何度もしていたので

好きな形を楽しんで作っていました。


7/18

今日は粘土ではなく本物のクッキー作りをすることを話すと

「早くしたーい!!」と楽しみにしていました。

クッキングにも慣れてきて1人でスモックを着ています。

三角巾とマスクは先生に付けてもらって、

手洗いをして準備完了です✨


クッキー生地の材料を見て、においもかいでみました。



生地をもらって好きな形を作りました。








♡15時♡




焼けたクッキーを見て嬉しそうにしたり

お友達と見せ合いっこをして

みんな喜んで食べていましたよ😋

お家でも一緒にクッキングを楽しんでみてくださいね🍪

0 件のコメント:

コメントを投稿