2023年7月30日日曜日

そら・だいち組 カレー作りに向けて🥕🥔


 今年も年度末にカレー作りをしたいと思っています!!

それまでに皮むきを上達させようということで

皮むきの練習をしました😊


ピーラーは上からしっかりグーで握ること

反対の手は野菜の頭をしっかり持つこと

約束事を再確認してから始めました👆



まずは、にんじん🥕

一緒にピーラーの持ち方を確認しながら
ゆっくりと皮むきをしました!!






次は、じゃがいも🥔

じゃがいもは皮を剥くと色が変わるので
子どもたちも分かりやすかったようで
次々に皮を剥いていましたよ!!




側面の方も持ち方を変えて
上手に剥いています!!






みんなが頑張って皮むきをした
にんじんとじゃがいもは
次の日の給食にたくさんいれてもらいました😋

カレー作りまでにまた皮むきの練習をしていくので
クッキングの用意を忘れずに持ってきてくださいね!!

どんどん上手になっていくのを
楽しみにしています🙆💓


0 件のコメント:

コメントを投稿