2023年7月10日月曜日

かぜ組 梅ジュース完成✨

 6月1日にみんなで作った梅ジュースが

ついに完成しました!!

早くできないかな~と楽しみにしていて

梅が入った重い瓶を毎日振って混ぜて

氷砂糖が溶けていく様子や

梅がシワシワになって泡が出てくる様子

だんだんジュースっぽくなってくる変化を見て楽しみました😋

完成したジュースを調理の先生が持ってきてくれると
「やったぁー!!!」
どんな匂いがするか確かめてみました。
「いい匂い♡」

コップに入れてもらって、水あそびを頑張る!の思いと
これからやってくる暑い夏に負けないぞ!の思いを込めて
みんなで「かんぱーい!」



おかわりがほしいくらい美味しかったです✨

にじ組、そら組、だいち組のお友達にもおすそ分けをして
ジュースを混ぜるお手伝い🍹


ジュースを配るお手伝い🍹


恥ずかしそうにしながら
「梅ジュースです、飲んでください」も言えました☆

みんなに喜んでもらえてよかったです☆
まだ梅ジュースが残っているので次は梅ゼリーを作ろうと思っています☆

🌞今年の夏も暑くなると思いますが
梅ジュースパワーで元気に過ごしていきたいと思います😄

0 件のコメント:

コメントを投稿