2023年7月18日火曜日

かぜ組 梅ゼリー作り

 みんなで作った梅シロップがまだ残っていたので

梅ゼリーを作りました。

スモック、マスク、三角巾を付けて

手洗いをして準備完了!!

ゼリーの材料の水、砂糖、寒天、梅シロップを見て

においも嗅いでみました。



「梅シロップは梅ジュースのにおいがする♡」と

梅ジュースを飲んだ日のことを思い出していました。

鍋で煮詰めてできたゼリーの元を

中村先生と一緒にカップの中にいれました。


冷蔵庫で冷やしました。

「早く食べたいなー」と言いながらお昼寝し、
いつもなら、なかなか起きれないお友達も
この日はさっと起きてました😆

みんなで頑張って作った梅シロップから作った梅ゼリーは
とっても美味しかったようです✨





これからもクッキングを楽しみたいと思います♡

スモック、マスク、三角巾を忘れずに持ってきてくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿