2023年7月7日金曜日

にじ組🌈 七夕🎋

 

7月7日は七夕の日🎋

子どもたちは短冊に保護者と一緒に願い事を考えて書いてきてくれました🌟

とても可愛らしいお願い事がたくさん書かれています😊


ハサミを初めて使っての七夕製作をしました✂

保育士と一緒にハサミを持ち、大きく開いて閉じてを繰り返して上手に切っていましたよ👏

慎重に切る子どもやおもいきってジョキジョキ切っていく子どもなど

様々な姿が見られました👀








顔づくりでは、初めに保育士が「みんなの目はどこにあるかな?」と聞くと自分の目や口を指で触りながら「ここ!」「ここにあるよ!」と

目の位置、口の位置を確認して織姫様と彦星様の

輪郭に目(シール)を貼り、口(クレヨン)を描きました😆

「お目👀は、、ここ!!」「ニコニコ笑顔にする!!」とお友達と話しながら

制作を楽しむ姿が見られましたよ😁😁





身体づくりでは、指にのりを付けて画用紙にぬりぬり~
好きな色の折り紙をペタペタ貼って
織姫様と彦星様の完成🌟






七夕の日には皆で作った短冊と製作を持って写真を撮りました🎵
織姫様と彦星様は無事に会えたかな??😊😊







皆の願い事が叶いますように😌🌟







0 件のコメント:

コメントを投稿