2023年11月23日木曜日

そら・だいち組 給食の様子🍴


お喋りがとっても大好きなそら・だいちのみんな!!

楽しそうにお友だち同士でお話をしている姿を見たり

みんなが嬉しそうにお家でのお話を聞かせてくれることを

私たちはいつも楽しみにしています😊

が!!!!!

つい楽しくなりすぎて

給食の時間にもお喋りが止まらないみんな😝😝😝

また横や後ろを向くので色んな所に食べこぼしがあったり

椅子に足をあげたりする姿も・・・😓

子どもたちが自分で気づけるように

『いただきます』をする時に

ごちそうさまの目標時間(40分を目安)を決めたり

食事のマナーをみんなと確認するようにしています😌

姿勢やお箸の持ち方、お皿に手を添えるなど

小学校生活に向けて少しずつでも

身についてくれればと思っています!!

お家でも一緒に確認してみてくださいね😄











0 件のコメント:

コメントを投稿