2023年11月27日月曜日

にじ組 秋の製作



11月の製作で紅葉とキノコとどんぐりを作りました😊


子どもたちは保育士のお話をしっかりと聞いて製作に取り組む姿が見られましたよ👀

最初に紅葉の製作で
「フラワーペーパーを小さく丸めて横に置いて次のフラワーペーパーを丸めてね」っと
伝えると子どもたちは小さく丸めたフラワーペーパーをしかっりと横に置き次のフラワーペーパーを手に取って丸めていきました🌸
全て丸め終わると次にのりで黄色の画用紙に貼っていきました!
のりを塗るのは何度もしているので、みんな上手にしていましたよ😁😁








きのこの製作では、保育士がキノコの形に切っているの見て子どもたちは「きのこだ!!」
っととても嬉しそうにしていました🍄
シールを貼りながら”きのこ”の歌を歌うにじ組さん♫






どんぐりの製作では、クレヨンを使って模様を描いてもらいました🖍
「かっこいい模様や、可愛い模様にしてね」っと保育士が伝えると子どもたちは
「んー、どうしようかな」「かわいくしよ!」「かっこよくする~」っと
考えながら描いていましたよ💭
また、「〇〇くん、ちゃんは何描いてるの?」っとお友達に聞く姿も見られました😆
お友達は何を描くのか気になるようになってきたみたいですね👀👀






公園に行ったときにたくさん秋の自然に触れて遊ぼうね🍂






0 件のコメント:

コメントを投稿