2023年12月20日水曜日

にじぐみ クリスマス準備

 朝の会や終わりの会で クリスマスの歌を歌うととっても嬉しそうな子どもたち😊

クリスマス会でみんなの前で「赤鼻のトナカイ」を歌うことになりお兄さんたちを真似して立って歌う練習をしています😆










難しい歌詞も覚えてきました😄


クリスマスの雰囲気を味わうために飾りつけも作っています。

まずはお歌でも歌っているトナカイづくり💛


トナカイのお顔の色を絵の具で塗りました。


二色あるうちから好きな方を選び塗りました。



みんなもっと塗りたい!!と楽しんでいましたよ😄

一日乾かしてから次はお顔のパーツ貼りをしました👍


白目の中に黒目を貼ります。


おめめ👀が完成したらお鼻を貼ります。



角は後ろから貼りました。
ひっくり返して貼るの難しいといいながらも頑張っていました👏👏👏





完成したらかわいいね💕と喜んでいました!!



クリスマス会当日に被る帽子も作りました😍


顔のパーツ貼りをしました😊




クリスマス会たのしみだね💖

0 件のコメント:

コメントを投稿