2023年12月21日木曜日

にじ組 クリスマス会🎄

 

12月21日はほんじょう保育園でクリスマス会をしました🎄🎅

自分たちで作ったサンタの帽子を被って嬉しそう

ワクワクでクリスマス会に参加する姿が見られましたよ🎶


にじ組は初めて全クラスの前で歌の披露をしました♪

初めてでトップバッターのにじ組さん、緊張して歌えないかなっと心配していましたが、

そんな心配を吹き飛ばすぐらいに大きな声で赤鼻のトナカイを歌っていました🌟

他のクラスの歌も静かに聴き、終わるとしっかりと拍手をしていましたよ👏





その後はお部屋に戻ってクリスマスの曲をたくさん歌いました🎄

お部屋で過ごしていると扉が開きサンタさんが登場🎅


子どもたちはびっくりして少し固まっていましたが、

プレゼントを見ると目を輝かせてとても嬉しそうな顔をしていました😆😆🎁

サンタさんから一人一人プレゼントをもらい「ありがとう!」と

お礼もしっかりと言えていましたよ😊






最後はみんなで記念写真を撮ってサンタさんをお見送りしました🎅


サンタさんが帰ると「プレゼントなにかな!?」っと

中身をすぐに確認する子どもたちでしたよ😎💕

給食はクリスマスメニューで人参のお星さまがあり

「お星さまのってる!」「きらきらおいしい☆」と

美味しそうに食べていました😋😋






夕方のおやつはクッキング🥄

いちごを自分のケーキにのせました🍓💖

自分でいちごをのせるだけで更に美味しくなったようで

「おいしい!」「yami-!」と

美味しそうに食べていましたよ🍰✨








「ままにサンタさん来たっていう!!」と子どもたちは

サンタさんが来たことをとても喜んでいたので

是非お家でもお話しをたくさん聞いてあげてくださいね😊💕






0 件のコメント:

コメントを投稿